7/26

bookoffで注文した本が発送されました!

明日届くかなぁ…

 

今日は

「アイデアのつくり方」(ジェームズ・w・ヤング)

325円で購入

超AI時代の生存戦略」(落合陽一)

300円で購入

を読みました。

 

「アイデアのつくり方」(ジェームズ・w・ヤング)

 すぐ読めます。で、ためになります。

日ごろの情報収集の大切さ、

勉強の大切さを知りました。

イデアの作り方は簡単で読みやすく

文章も短いので是非読んでみて下さい。

 

超AI時代の生存戦略」(落合陽一)

自分にしかできないものを見つけることが大切です。

AI時代では、競合することは古いとされています。

一人一人がその人にしかできない

ことをして、ベクトルが同じ向きにならないように

ブルーオーシャンを探していこうと思いました。