7/12 7/13

こんばんは。

 

7/12は7/11と同じような生活を送ったため

日記書かなくていいかなと

思ってましたが、

「日記は何でもよいから毎日つける」

と動画にあったので

これからはとりあえず

何か書きます。

 

7/12

udemyで

「一生役に立つ物語の法マスター!|物語で感情を動かすストーリーライティングコース

を購入しました。

 

私は

アフィリエイトサイトを

作りたいと思っています。

 

その際にセールスライティングが

出来るようになるのが

必須条件だと思ったからです。

 

しかし

ライティングの教材は

以前にも買ったことがあります。

コピーライティングや

ポチらせる文章術などの

ライティングの本です。

 

ですが、もうすっかり

忘れてしまいました。

 

やはりこういった本は

実践しないと

どんどん忘れていきますね(笑)

 

これを気に、

何でもよいので

サイトを立ち上げたいと思いました。

 

7/13

課題6つと

本「未来の年表

人口減少の日本でこれから

起きること (河合雅司)」

を読みました。

 

本の感想ですが

思ってた以上に日本の人口が

減ることで良くないことが

たくさん起きることが分かりました。

 

これからは

介護士の離職が増えたり、

一人暮らしの人が増えることで世帯が増えたり

(高齢者の一人暮らしが増える)、

社会保障費が増大したり、

いよいよ東京の人口が減ったり

するなど、

「あれこのまま日本に住んでいると大変な目に合うのでは」

と思わされました。

 

個人で出来ることとしては

60歳を過ぎても

働けるうちは働く

ことでしょうか。

 

いずれにせよ、

個人でできることは

あまりなさそうです。

 

将来を考えさせられる

本でした。

 

この本はシリーズ化

されていましたので

他の本も読んでみたいと思います。