11/17

あと10日で論文書かなくてはいけません。つらいです。 いいこと3つ ・cの絵本を5章まで読んだ ・メルカリに不要なものを出品した ・水槽を片付けた

9/17

良かったこと3つ日記 親戚の米作りの手伝いをした おばあちゃんの精米の手伝いをしたこと 夕飯の手伝いをしたこと

9/15

今日良かったことを3行書く日記 c#の勉強で、前できなかったことが出来た。 Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)を取得できた。 風呂を洗って、洗った皿を拭き家事を手伝った。

9/10

c# コントラクタ、プロパティを勉強しました。 共通するものが決まっているなら クラスにコントラクタを設定した方が 便利だと思いました。

9/10

unityの教科書、7日間で覚えるc♯でunity勉強中 カードゲームを作成したいので c♯の勉強もちゃんとします。 カードゲームのアセットには c#の文法が使われていて、その文法が理解できないと アセットのコードが読めません。 そのため、しばらくはunityより c#…

9/5

9月になっちゃった(笑) unity始めました。 それに従って本を読む時間が減りました。 本は買っているんですけどね。 unityの教科書、7日間で覚えるc♯を購入し unityとc#勉強してます。 アセットを買ってコードをいじってみよう と思いました。実際やってみる…

8/4

日記書いていた方が 1日1日大切に過ごせる ことが分かりました。 スピリチュアルズ読み終わりました。 自分の苦手なことは しない方が良いですね。 自分の性格の 簡易チェックが 最後の方にあります。 それに沿って 気になった項目を この本で見返すと良いと…

7/29

スピリチュアルズ(橘玲) メルカリ 1500円 まだ全部読めてません! 明日読み切ります!

7/26

bookoffで注文した本が発送されました! 明日届くかなぁ… 今日は 「アイデアのつくり方」(ジェームズ・w・ヤング) 325円で購入 「超AI時代の生存戦略」(落合陽一) 300円で購入 を読みました。 「アイデアのつくり方」(ジェームズ・w・ヤング) すぐ読…

7/25

残~酷 すぎる成功法則(エリックバーカー)を 3章まで読みました。 難しい単語が出てきますね。 調べながら読んでますので 後3時間くらいかかりそうです。 さて、成功する人の特徴を データに基づいて解説するこの本です。 目的に向かって、それを成し遂げ…

7/24

すごい物理学講義難しい・・ ので、bookoff onlineで すごい物理学入門買いました。 楽しみです。 (余談) 日記付けるの大変ですね。 レポートに追われていました。 ゴミレポート提出しました。 今日から日記付けるの再開です。

7/21

すごい物理学講義を 読んでいます。 この本を理解しながら 読み進めるのは難しいです。 文章は読みやすいんです。 変な訳とか、おかしな表現は 無く、難しい言葉も あまり使ってません。 では、何が難しいかというと 文章を読み取り、想像することです。 難…

7/20

すごい物理学講義を 読んでいます。 高校のころまじめに物理を 勉強したことなかったため、 読み進めるのが難しいです。 3章まで読みました。 歴史を振り返った感じです。 さーて本日中に読み切りたいです。

7/19

100均のプリンターのインク安くて 疑ってましたけど、 買ってみました。 実際に印刷してみました。 結果は… 純正品と変わりありません! これでもう、 純正品のカードリッジ1個を約1000円で 買うことはないでしょう。 100均のプリンターのインクおすすめです…

7/18

幸福の資本論 読み終わりました。 人と薄いつながりを築けて 好きななことが出来る仕事に 付ければ幸福になりやすい とのことでした。 _____ 話しが変わり 後はpcのhddをssdに変えました。 変える際に必要な、easeusという有名な ソフトがあります。そ…

7/17

幸福の資本論を読んでます。 私はソロ充でいいかな、 と思いました。 結婚願望も子供を作る願望も 無いんですよね。 月5万円もあれば過ごせるのですよね。 ブランド物も、高い食べ物も 買いませんので。 最低限の労働をして 後は本読んだりプログラミングして…

7/15

未来の地図帳(河合雅司)を 読みました。 日本の人口が減っていくことは なんとなく知っていましたが、 これから各地方で起こる問題は 知りませんでした。 2045年は鳥取県と高知県の人口が 50万人以下になったり、 秋田県の人口が62.4%減ったり、 そもそも…

7/14

こんにちは。 日記を書く習慣が無いので 不定期になってしまいます。 課題6つと 未来の年表2(河合雅司)を 読みました。 課題よりも本の方が 衝撃的でした。 去年のニュースに 老後は2000万円必要 みたいなものがあったのを ご存知でしょうか? この問…

7/12 7/13

こんばんは。 7/12は7/11と同じような生活を送ったため 日記書かなくていいかなと 思ってましたが、 「日記は何でもよいから毎日つける」 と動画にあったので これからはとりあえず 何か書きます。 7/12 udemyで 「一生役に立つ物語の法マスター!|物語で…

7/11

今日は学校の課題6つと、 橘玲さんの 「言ってはいけない」を読みました。 課題よりも、読んだ本の方が 衝撃的だったため 私の視野が広がった気がします。 特に衝撃を受けたのが、 家族と死別したときの悲しみを埋めるのに お金を払えば埋められるとして、 …

積読中

始めまして。 月詠です。 日記はつけ続けると、 話しをしているとき 言葉を思い出しやすくなる、 という動画を見たため 本日から日記を付けようと思います。 最初の投稿では 私の人物像を最近の出来事と 合わせながら紹介させて頂きます。 先月駿河屋で本を2…